みなさん、こんにちは!

ゆるふわ幸せ夫婦のリュウとよしこです。

今回は「男性の愛を受け取れなかった私に1ヶ月で彼氏ができた!」という卒業生のお話をお伝えしたいと思います。

 

ーどうして私たちのプログラムを受けようと思われたんですか?

 

きっかけはインスタで知りました。当時、前の彼氏と別れてすごく落ち込んでいて、非常に自分に自信をなくしてたんですね。それでどんな内容なのかなって興味を持って、まずお試し講座を受けてみました。

最初はあんまりイメージが湧かなかったんですけど、リュウさんとよしこさんに直接質問できる時間で、リュウさんに今の近況を話したら、「あなたは愛が受け取れない人なんですね」って言われて「はあ!!(驚)」ってなって。(「前の恋愛がうまくいかなかった原因は、彼の愛を受け取ることができなかったからかもしれないですね。」とお伝えした経緯があります!)

「愛が受け取れない」って私にはすごい衝撃で、「どういうことなんだろう?」ってすごく興味を持ちました。もしかして今まで恋愛がうまくいかなかった答えとか、ヒントが見つかるのかなと思って、受けることにしました。

 

ーでは実際に受けてみてどのような効果がありましたか?ビフォーアフターみたいな形で教えて下さい。

 

実は一回目の個別セッションを受けたあとに、すぐ彼氏ができたんですそれで早速、「今までと違うところをみせねば!」ってけっこう頑張りました。前は彼氏を責めてしまったり、私が理屈で考える性格なので、理論武装をして「もっとこうしてこうして!」って。だけど伝わってないっていうのがあったんです。

でもこのプログラムを受けて「願望を立ち上げるって大事なんですよ」とか、感情をぶつけるのとは違う、本当に自分が「こうしてほしい」っていう願望を伝える方法を教えてもらったんです。その通り素直に「私はこうしてほしい」っていうのを伝えるようにしたら、すごく伝わるようになりました。相手に届いてるなっていうのがわかるし、相手も受け取りやすくなってるなって。パートナーとコミュニケーションがとりやすくなったというのが、大きなビフォーアフターだと思います。

 

ーいいですね。

 

あとパートナーとの関係の変化もそうなんですけど、自分の中の変化も大きくて、今までは相手にすごく左右されていたんです。これはプログラムの最後のほうで、やっとリュウさんとよしこさんが言ってることがわかってきたなっていう実感があったんですけど、彼氏の一言ですぐ傷ついたり落ち込んだり、「やっぱダメだ…」ってなったりとか、彼に揺さぶられる自分が嫌だったんですね。

だけどだんだん「私はこういうことで傷つくんだな」とか、自分を見られるようになったのがすごく大きかったです。自分でも気づいていなくて、よしこさんに「自分軸で感じられるようになったんだね」って言われて、「そうなんだ!」って。

これが私にとって大きな学びで、今まで何でも他人のせいにしたり、他人に影響されていたと思っていましたが、ようやく自分を受け止められるようになりました。「自分が今こう感じているのは、こういうことが原因なのかな」とか、さらに「私はあなたにこうされると傷つきます。なのでやめてほしい。」みたいなことを伝えられるようになりました。

自分を冷静に見られるようになることは、相手との関係のためにもなるっていう大きな学びを得たと思います。

 

ー私たちのサービスは、他のサービスと比べるとどんな点がよかったですか?

 

他のサービスと比較というのは難しいんですが…私は個人的に自己啓発系のセミナーをよく受けるんですけど、リュウさんとよしこさんはご夫婦で恋愛に特化されてるってところがすごい貴重だと思います。

他のセミナーでは人として大事なことは学べたんですけど、それでパートナーと良くなったっていうのが実感しづらかった。それをどう恋愛に、あとはパートナーに使ったらいいのかっていうのがわからなかったんです。

だけどこのプログラムでは、「私は夫にこうしています」「僕は妻にこうしてます」っていうお二人の実例や、他の受講生の皆さんの体験も聴けて、よりリアルに伝わる部分が大きな違いだと思いました。あとは同じ受講生・仲間がいるというのもあって、より安心感や、みんなで一緒に前に進もう、というような部分が大きな違いかなと思いました。

 

ーこのプログラムを受けていなかったとしたら、今頃どうなっておられたと思いますか?

 

考えるのも怖いですね。けっこうギリギリまで、元彼のことをずーっとクヨクヨ考えていて、後悔とか復縁したいとか、今考えるとしょうもないことですごいクヨクヨしていたんです。

あれが続いてたらと思うとゾッとしますし、新しい出会いがあったのもよかったと思いますが、このプログラムがなかったら、また同じ過ちを繰り返していたということも大いにあり得たのかなと。

あとは最後までなぜうまくいかないんだろうっていうのがわからない、なんとかしたいって気持ちがあるのに、なんともならないっていう、歯がゆい状態は続いていたと思います。

 

ーでは、どんな方にこのプログラムをオススメしたいと思われますか?

 

そうですね。彼氏と別れてしまった、失恋してしまって今後の恋愛に自信が持てない、新しい恋愛を始められる気がしないとか思っている人。あとは私、このプログラムに入るとき、すごい「人間不信な状態」で「毛を逆立てた猫」みたいな感じだったと思うんですけど(笑)。「こんなの受けても…」って思ってる人、人間不信になって、ちょっとやさぐれモードになってる人とかに、オススメしたいかなと思います。

たぶん本来の素直な自分を取り戻せると思います。もう騙されたと思ってやってみてほしいなと思います。

本当に想像以上に得るものが大きかったです。不安ももちろんありました。変われるかな?っていうのもあったんですけど、やっぱ素直にまずは1回やってみる、先生の言ったことをやってみるっていうのを続けていくと、得るものが絶対にあると思います。

 

ー以上、今回は「男性の愛を受け取れなかった私に一ヶ月で彼氏ができた!」というプログラムの卒業生のお話でした。ありがとうございました!

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事