我が家にネコが来ました!

実は、私、ネコが大の苦手(・_・;)

高校生のころ、ちょっといやな体験があったのと、父親がネコ嫌いなので、ずっとネコ嫌いで来ました。

でもね、夫と付き合いだしてから、夫の宝地図に

「かわいい猫がいます」

という言葉が写真とともに

あったんです。

 

宝地図というのは、

コルクボードに自分の叶えたい夢を

写真や文字で貼っておくものですよ^^

それからずっと、私の中で、「あ~、これは叶えてあげられないなぁ・・・」

って思いがあったんです。

そんなことを罪悪感に思っていました。

そして、私がネコを嫌だった思ったのは、もう20年以上前がきっかけ。

その後、「いや~」って体験を積み重ねていたとしても、

「あれ?そうでもないかも?」って体験をしてみたいとも思っていました。

だって、「○○がイヤ」って、自分の正解を制限しているから。

そんなところに来てくれた、このネコちゃん。

実は夫と共通の友達からの預かりものです。

「夫が預かりたいと思う」って言った時、、

夫の「ネコを飼ってみたい」という想いと、
私の「ネコ嫌いを突破して、夫の夢を叶えたい」という想いのセットだと思って、

即、受け容れてみました。

そしたら、やっぱり

かわいい~!! (≧▽≦)


夫の夢を叶え、私の観念も緩める、すてきな体験をさせていただく3日間となりました!

や~、苦手を克服するのもいいですが、誰かの想いを叶えたいためにそれをするのはもっと素敵ですね(≧▽≦)

今日も幸せ♡
ありがとうございます♪

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事