こんにちは♪
【ゆるふわ幸せ夫婦】リュウとよしこ
よしこです(o^^o)

今日もお越しいただき、ありがとうございます!

まだ独身で夫のリュウとは友人だったころ、「うたげ」という名前でホームパーティを企画していました。

目的は、MD。make difference。

自分の中にある安心ゾーンから抜けて、今までの習慣や生活と違うことをすることにより、安心ゾーンを広げること。

私のチャレンジでした。

安心ゾーンじゃないから、次々恐れがでます。

「だれもこなかったらどうしよう」

「そもそも料理上手じゃないし」

まだ男性嫌悪症(って言葉あるかな?)だった私は女子会という形で始めました。

「足りなかったらどうしよう」

「満足してもらえなかったらどうしよう」

「大したことないってバカにされないかな」

そんな危機感から、

   どんなに時間をかけても品数や量を増やしても安心できない

という状態が起こりました。

もちろん大量に余ってしまう。

それでも毎回安心できなくて繰り返すということが起きていました。

そんな中でも少しずつ安心ゾーンは広がり、男性も呼べるようになりました。

しかし男性の食べる量を予測できないと更に量が訳のわからないことに…

それを繰り返すうち、

うたげに参加してくれていたリュウが言ってくれたんです。

「今度は、足りなかったとしても大丈夫って基準を下げることにも挑戦してみたら?」

私は、完璧なものでなければ提供してはならないと思っていたんです。

完全に満足してもらわなければ・・・

でもね、それは無理なんですよ。

だって、人それぞれだから。

そこで私は、「いっぱい準備してきたから、合格ラインには満足してもらえるはず」

という前提で、

じゃあ、私がどんな会にしたいか。

どんなことを感じたいか。

やりたいけど大変な部分はなにか。

と考えてみました。

すると、

それを助けてもらうことはできないか。

という発想が生まれ、募ったところ、喜んで手伝ってくれる人が現れ、未だかつてないほどの一体感の会に。

感動して、泣いてくれた人もいたのです。

そして、この時、私は「光のドーム」のイメージを持ちました。

私の場所が、光のドームになる。
そのドームはどんどん拡がっていく。

光のドームの光はひたすらに温かく、みんなが自分らしさを発揮し、それをみんなが応援し、それがみんなを発展させるわ、喜びは増幅するわ、よりその方らしさが磨かれていって、限りなく拡がっていく・・・

私は、これがしたい!!!と思ったのです。

誰かを応援なんてできる(精神的に)余裕もないころだったけど、それがしたい!!!って。

今、それができ始めています。

セッションをした時、その中で、ほとんどのケース、その方のビジョンが浮かびます。

その方が、自分らしさを発揮し、その才能を発信することで、その方が「なりたい自分」になったときの姿や喜びが浮かんできます。

それを提案した時、ワクワクされる方がほとんどだと感じています。

そして、その方以上に、私、そして私たちリュウとよしこは、その方の「よりその方らしさ」そして「その方が輝く将来」を信じています。

ただね、『潜在意識』は現状を維持したいのです。

今まで住み慣れた、現状が一番安全だと判断するのです。

なので、必ず「安心ゾーン」から出ようとすると、抵抗が起こります。

とてもパワフルで、ネガティブな感情が起こることがほとんどです。

潜在意識は、必死で安全な「現状」にいようとします。

「現状」にいても、もちろんいいのです。

でも、『安心ゾーン』を越えて、もっと自分らしくいたいのなら、

そして、もっと輝きたいのなら、

今までと違う『行動』をするしか、ないのです。

潜在意識はパワフルです。

かなりパワフルな体験なら、1回で安心ゾーンを抜けることもありますが、

大体の場合は、『繰り返し』が必要です。

安心ゾーンを抜けたいと思っても、その前に辞めてしまう方がほとんどです。

でもね、私は思います。

今の、安心ゾーンを抜けて、安心ゾーンを広げるには、潜在意識も納得するほどの体験が必要です。

圧倒的な体験をするか

何度も繰り返し体験するか

です。

今日、セッションを受けていただいた方の感想です♡

『自分では、当たり前過ぎて、あることにも気づいてないことをたくさん気づかせてもらえて嬉しかった。
話しながら、天から降ってくるかのように、言葉が降りてくるよしこちゃんも楽しそうだった。
自分に寄り添ってもらうピンポイントのセッションは「前に進まなきゃダメだよね!」という気持ちになってきて、ドキドキワクワクしています。』

今日も幸せ♡

ありがとうございます(*^^*)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事