こんにちは♪
【ゆるふわ幸せ夫婦】リュウとよしこ
よしこです(o^^o)

今日もお越しいただき、ありがとうございます!

昨日は友人と夫と3人で、「ワイン食堂」と謳っているフレンチ系のお店に行ってきました。

数年前に出会った彼女は、その時からすると同じ人とは思えないくらいに、やわらかく、自然体で、優しいオーラを出していて、そしてドッシリと地に足がついて自信にあふれていました。
自然体で居心地がよく、ひたむきな熱さもあって、信頼できる人。
そんな印象の彼女が、言いました。
「会いたいなってふと浮かぶ人は、全然違う道に進んでいても不思議と同じような気づきを体験していて、お互いに成長して、また一緒のところにいるのが面白い!」
ホントにそうだな~って思います。
こころの勉強をした仲間は、本当に成長し続けているなと実感はしてたけど、それがどんな分野であれ、一生懸命に自分の人生に取り組んでいる人は、どんどん魅力を増すのはもちろん、結局は同じようなところに行くんじゃないのかなぁと。
そんな仲間たちや、新しい出会いが増えていることに、感謝
そして、ちょっと思ったのが、
よく、「学生時代の友達に会うと、その頃の気持ちに戻っちゃう~!」
って言うけど、あれももしかしたらお互いに色んな経験をして、成長した後の魂レベル(というのかな?)が似たようなところにいるからなんだろうか。
それとも、現状がつまらなくて、楽しかった時代のいいところだけを思い出して、その中に浸れるからなんだろうか?
いずれにしても、どこにフォーカスして人生を送っているかによるんですね。
今日のハッと☆
    自分の位置を知るには、周りをみると一目瞭然です。
    流されて生きるより、どんな人生を送りたいかを意識していきましょう

今日も幸せ♡
ありがとうございます(*^^*)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事